人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキのバッグ

ハナミズキのバッグ_d0376975_18382269.jpg

2017年7月の作品です。
ハナミズキは、花びらの部分に綿を入れてふっくらさせる立体的なパターンです。
よく見るのは、15㎝×15㎝とか大きなハナミズキが多い中
これは、6㎝×6㎝の小さいハナミズキです。

ハナミズキのバッグ_d0376975_18383981.jpg

ハナミズキは、作って見たかったけど、習った時のはビッグサイズでかわいくないと思っていました。
この小さいハナミズキを見たとき、好み〰️とすぐに作り始めました。

ハナミズキのバッグ_d0376975_19364216.jpg

参考にしたのはこの本です。
キルト芯だけで、キルト綿が入っていないので、少しふにゃふにゃしてるけど、大きいわりに軽いバッグになりました。
ポケット部分だけにアップリケしてあるので、バッグの仕立ては簡単です!




パッチワーク・キルトランキング
Commented by myumama3434301 at 2018-04-19 00:12
優しい色合いがとっても素敵ですね✨
手作りってその人の性格というか人となりが出ますね👋
Commented by azumame-handquilt at 2018-04-19 07:15
myumamaさん、ありがとうございます😆
布を選ぶときって好きな色を選びがちですよね。私の場合ピンクや赤に偏りがちです。だからいつも似たようなものができて、よくあなたらしいとか言われます。
自分では作らないような色にも挑戦してみたいと思うのですが、なかなかできません。性格というか何かあるのでしょうね❗おもしろいですね😉
by azumame-handquilt | 2018-04-18 19:41 | パッチワーク | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame