人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須テディベアミュージアム

那須テディベアミュージアム_d0376975_00082070.jpg


昨日、那須高原に行ってきました。
久しぶりに那須観光でもと思い、テディベアミュージアムに行きました。


那須テディベアミュージアム_d0376975_00091415.jpg


常設展示のほかに、となりのトトロ展をやっていました。


那須テディベアミュージアム_d0376975_00181905.jpg


レンガの建物、駐車場から入り口まで所々にテディベアがいて気分があがります。


那須テディベアミュージアム_d0376975_00093019.jpg


入口を入るとすぐに大きなテディベアがお出迎え!


那須テディベアミュージアム_d0376975_00094266.jpg


那須テディベアミュージアム_d0376975_00183802.jpg



アンティークのミシンで制作中のベアについ目がいきます。



那須テディベアミュージアム_d0376975_00184724.jpg



ミニチュアの手芸店、カラフルで一つ一つ細かい!



那須テディベアミュージアム_d0376975_00102276.jpg


結婚式のドレスも素敵。


那須テディベアミュージアム_d0376975_00103824.jpg



2階に上がると、トトロの世界です。
映画のシーンや巨大な猫バスなど、かわいい❤️を連発してました。



那須テディベアミュージアム_d0376975_00185718.jpg



トトロのぬいぐるみの裁縫工場です。



那須テディベアミュージアム_d0376975_00251588.jpg



出口でも大きなベアがミシンを踏んでいました。



那須テディベアミュージアム_d0376975_00110436.jpg



今回は、2回目の訪問でした。
前回は、トトロではなく、テディベアのスポーツの祭典の特別企画展をやっていました。
テディベアたちの表情がものすごくかわいかったです。

旅記録ノートを見返したら、同じ写真を撮っていますね。

夏休み前の平日ということもあり、ゆっくり見てまわれました❗






Commented by myumama3434301 at 2018-07-13 20:47
一度だけお邪魔したことがあります👋
アンティークレースのベアとかとにかく可愛かったです💕
大人だけでも楽しめますね👋
Commented by azumame-handquilt at 2018-07-14 00:13
コメントありがとうございます❗
初めてのときは、ぬいぐるみにそれほど興味がなくて、そんなに期待せずに行ったのですが、たくさんの作家さんの作ったテディベアたちに感動してしまいました。
スクラップのパッチワークで作るテディベアにも挑戦したくなりました。
by azumame-handquilt | 2018-07-12 23:53 | 日帰り旅行 | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame