人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨&雪用カメラバック

雨&雪用カメラバック_d0376975_21273709.jpg


写真を始めて、雨や雪の降っているときも外に出るようになりました。

水に強いビニールコーティングされた生地でカメラカバーを作りました。



雨&雪用カメラバック_d0376975_21274791.jpg

中身は、カメラバックです。
カメラバックをまるごと入れて雨から保護します。


雨&雪用カメラバック_d0376975_21323150.jpg


今日1日で型紙もなくミシンでダーッと作ったので、すごく適当です。
中布はカメラを直接入れてもいいように、カメラバックの中布と同じビロードです。
開閉が楽なようにマジックテープでとめました。



雨&雪用カメラバック_d0376975_21324681.jpg


抜い目が少ないように蓋を一体型にしました。
横から雨が入るかと心配ですが、ショルダーを斜めかけにすると、ショルダーに引っ張られて閉じるので、大雨でない限り大丈夫かなぁと思っています。

雨&雪用カメラバック_d0376975_21553728.jpg


カメラは、ビニール袋でカバーしていましたが、心もとないので、作ろうかとも考えたのですが、カメラレインカバーを購入しました。

下にファスナーがあるので、三脚につけたまま使えます。



雨&雪用カメラバック_d0376975_21560740.jpg


カメラを入れてみました。
ちょっと大きいのですが、横から手を入れるので、中では普通にカメラを操作できます。


雨&雪用カメラバック_d0376975_21554729.jpg


透明部分から液晶モニターも見れるし、ファインダーを覗くこともできます。


雨&雪用カメラバック_d0376975_21555656.jpg



レンズにはレンズカバーをつければ、カバーを出していてもレンズは濡れません
ゴムでしっかり固定されます。

まだどちらも使っていないのですが、明日は雪の予報なので、降っている雪の撮影で使ってみたいと思います。








by azumame-handquilt | 2019-02-08 22:08 | 手芸 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame