人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮いろいろ

蓮いろいろ_d0376975_17051805.jpg


フォト倶楽部の皆さんが、何やら細長い葉を真上から撮っていました。
私もカメラを向けてみたら、あらスペード♠️のエースみたい。


蓮いろいろ_d0376975_21070133.jpg


ひっくり返すと、ハート型💚です。
これも蓮の葉っぱ⁉️


蓮いろいろ_d0376975_17053038.jpg


寄り添う姿もありました。


蓮いろいろ_d0376975_17153315.jpg


花弁も雄しべも全開です。


蓮いろいろ_d0376975_17171857.jpg


これは、真上からではなく、真横から撮りました。



蓮いろいろ_d0376975_21150194.jpg


蓮の大きな葉っぱに隠れて後ろ姿の仏像が見えます。


蓮いろいろ_d0376975_17053946.jpg


前に回って、お顔を拝見しました。


蓮いろいろ_d0376975_17151712.jpg


種が盛り上がってくると、ちょっとビミョーになる花托です。
きれいな花とのギャップがありますね。


蓮いろいろ_d0376975_17154586.jpg


蓮の葉の裏側。


蓮いろいろ_d0376975_17155495.jpg


これは、ロータス効果という蓮の葉の特徴ですね。


蓮いろいろ_d0376975_17160220.jpg


水をはじく撥水性があるので、水の玉ころがたくさん見られました。








by azumame-handquilt | 2019-07-27 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame