人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日崎の夕陽

春日崎の夕陽_d0376975_22423488.jpg


七浦海岸の3つの夕陽撮影スポットの1つ、『春日崎』に日没の40分ほど前からスタンバイしました。


春日崎の夕陽_d0376975_22430747.jpg


あとの2つは、『夫婦岩』と『長手岬』です。
昨年は、長手岬で撮りました。


春日崎の夕陽_d0376975_22432144.jpg


この石灯籠は、江戸時代初期に設置されたもので、海上守護の八大龍王をお祀りし、航海の目印とするため明かりが灯されていたものだそうです。
江戸時代の灯台なんですね。



春日崎の夕陽_d0376975_22433410.jpg

春日崎の夕陽_d0376975_22441026.jpg

春日崎の夕陽_d0376975_22442068.jpg



ここでは、夕陽を灯籠の中に入れた写真がお決まりですね。
灯台の灯りが灯ったようです。



春日崎の夕陽_d0376975_22442932.jpg

春日崎の夕陽_d0376975_22435575.jpg


午前中の雨が嘘のように晴れて、夕陽が見れて最高でした。


春日崎の夕陽_d0376975_22444859.jpg


七浦海岸は、『日本の夕陽百選』だそうです。


春日崎の夕陽_d0376975_22450401.jpg



この後雲がかかってしまい水平線に沈む夕陽は見れませんでしたが、佐渡の夕陽を堪能しました。









by azumame-handquilt | 2019-09-16 07:15 | | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame