人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめちゃん

まめちゃん_d0376975_18274873.jpg


うちのにゃんこの可愛がられる順番があるとしたら、あずき、かぶき、まめきの順です。


まめちゃん_d0376975_18290472.jpg


あずきは、扉や襖の縁で爪とぎしたり、イヤフォンのコードを噛みきったり困ったちゃんですが、自分から膝に乗って甘えてきたり甘え方を知っているので、可愛がられます。
かぶきは外を見ようと張り替えたばかりの障子を破いて怒られますが、抱っこすると肩に頭を乗せてとても従順で、童顔なので、いつまでも赤ちゃんと言われて可愛がられます。



まめちゃん_d0376975_18284728.jpg


まめきは、抱っこが嫌いで、膝にも乗ってこないくせに、寝ている頭の上に来て鳴くのでうるさいと叱られます。
猫餌の容器に食べてすぐに吐くし、トイレじゃない場所(新聞ストッカー)でおしっこするし、叱られるることの方が多いです。


まめちゃん_d0376975_18282767.jpg


まあ、吐くのは仕方ないけどまだ餌が残っている中に吐くのでそのあと誰も食べずに新しい餌を要求します。
おしっこはトイレの掃除が間に合わない時だけなのでこちらで注意すればいいのだから大目にみますが、お魚の時はテーブルに乗ってきて食べようとするのでまた叱られます。



まめちゃん_d0376975_18280656.jpg


そんなまめちゃんですが、可愛く写真が撮れました。



まめちゃん_d0376975_18351047.jpg


もう3年近くこのあずきの写真がスマホの待ち受けでしたが、一番最初のまめちゃんの写真を待ち受けに変えました。

どの子もそれぞれ可愛いうちの三姉妹です。


Commented by zakkkan at 2020-02-19 14:54
カワ(・∀・)イイ!!・・
どの子も、この子も・・ただただ
カワ(・∀・)イイ!!
なんて、猫バカですから

Commented by azumame-handquilt at 2020-02-19 18:39
いつもは“まめきー❗”と叱ることの多いのですが、この時は超可愛くてそのままーと一眼レフを準備する間動かずにいてくれて、”まめちゃん、かわいーい“と呼んであげました。親バカです。
by azumame-handquilt | 2020-02-19 06:47 | にゃんこ | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame