人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯西川湖の水没林とヒガラ

湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19375431.jpg


五十里湖から湯西川湖へ向かいました。
湯西川湖にかかる天狗岩大橋からが有名な撮影ポイントですが、水量が多くてかなり水没しています。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19380922.jpg


ここを撮ったいろいろな方のブログを拝見していたので、なんか違う…。と思っていましたが、これはこれでこの時しか撮れない風景ですね。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19374180.jpg


二重線がどんどん近づいて来ました。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19372708.jpg


キンクロハジロのようです。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19370409.jpg


湯西川ダムは2012年にできたまだ新しいダムです。
電信柱が見えるようにここには集落があったのですね。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19362184.jpg


天狗岩大橋から天狗岩トンネルを五十里湖方面に抜けると、また橋があり両側に水没林が見られます。
車を止めた場所にあった木に忙しく飛び回る野鳥を発見。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19360367.jpg

水没林そっちのけで、追いましたがピントが全然合いません。

湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19355037.jpg


シジュウカラかと思って撮っていたら、背中の黄色い部分とお腹のネクタイがありません。


湯西川湖の水没林とヒガラ_d0376975_19353581.jpg


ヒガラでした。初めて会いました。
初めての野鳥にはテンションが上がります。






カメラ女子ランキング

by azumame-handquilt | 2020-02-28 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame