人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18483081.jpg


マスクの在庫が少なくなってきました。
いつになったら普通に買えるようになるのでしょうか。
仕方ないので、マスクを作りました。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18482141.jpg


一時、手芸店でもマスク用のダブルガーゼやマスク用ゴムが売り切れていましたが、ダブルガーゼが売っているお店がありました。家の在庫にもウールに混じって少しダブルガーゼがありました。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18464365.jpg


表はダブルガーゼです。マスク用ゴムは売り切れていたので、帽子用ゴムで代用しています。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18555821.jpg


上の部分に使ったマスクのノーズワイヤーを取り出して縫い込んであります。
ノーズワイヤーの代わりに手芸用の針金を使ってもできます。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18480186.jpg


裏は、ガーゼハンカチ(10枚入りで手芸店に売ってました)です。
プリーツマスクにしたので、広げると使い捨てマスクくらいの大きさになります。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18474700.jpg


もうひとつは、以前に買ってあった携帯用のバックハンガーにクロスステッチをしました。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18473571.jpg


まだボンドが乾いていないので、回りがきたないですが、
かわいくできました。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18472820.jpg

手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18471948.jpg


こうやって使います。


手作りマスクとバックハンガーのクロスステッチ_d0376975_18470466.jpg


荷物置きのないレストランやカフェで役にたちます。






パッチワーク・キルトランキング

Commented by bxhhg935 at 2020-03-04 06:11
器用で小まめな人はこう言う事態でも困りませんね。

でも物が有り余る使い捨て生活が当たり前の世の中でもとんだ所に落とし穴があったものです(-_-;)
何時もの事では無いにしても普通に買える以前の落ち着きが早く戻って欲しいです。
Commented by zakkkan at 2020-03-04 12:19
これ、いいですね
色々とハンドメイドマスク作成を見てます
ですが・・
できない・・不器用ですね・・トホホ
Commented by azumame-handquilt at 2020-03-04 15:04
幸ちゃんさん、本当に早く元の生活に戻ってほしいですね。
今日、うるおいマスクですが、5枚入りのをカワチで見つけ買えました❗残りもあと3つ、すぐに売り切れです。
ガーゼマスクはウイルスには効果ないかもしれませんが、しないよりはましだと思って作りました。
Commented by azumame-handquilt at 2020-03-04 15:07
zakkkanさん、私もマスク作りは初めてだったので、YouTubeを見て作りました。
次は立体マスクもいいかなぁと思っています。
by azumame-handquilt | 2020-03-04 00:03 | 手芸 | Comments(4)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame