人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクカバー

マスクカバー_d0376975_18443931.jpg


テレワークが始まった旦那さんですが、週に2回は職場に行かなければなりません。
マスクの残りがだんだん心細くなりました。
布マスクは家にいるときや買い物などで使っていますが、1日中つけていなければならない仕事の時には、やはり市販のマスクの方が安心です。


マスクカバー_d0376975_18435670.jpg


そこで市販のマスクのカバーを作りました。
表は白のコットンの布。少し柄が入っています。


マスクカバー_d0376975_18441164.jpg


口側は、白いダブルガーゼ。


マスクカバー_d0376975_18442524.jpg


両側にホックをつけました。
厚みが出るので安心感が増したようです。





Commented by zakkkan at 2020-04-30 16:04
そうですか・・
一日中マスク着用では、大変ですね
息苦しさを感じても、とるわけにはいかないですものね

私も、布マスクは、ポケットを付けたものを作りました
中に、飛沫観戦用の、紙ペーパーを入れるために

でも、メガネをかけるときは、市販のマスクがありがたいです、曇らないので
布製に、ワイヤーを入れればいいのですが

あれも、これもと足していると、
めんどくさくって・縫うのが・・(笑)

安全を喫するには
やはり、市販のサージカルがいいんですよね
Commented by azumame-handquilt at 2020-04-30 17:56
いつになったら、以前のようにマスクを買えるようになるのでしょうね。
行ってはほしくないのですが、どうしても仕事に行かなければならないらしいので、少しでもマスクを長持ちさせるために、カバーも苦肉の作です。
布マスクもいろいろな種類が出てきましたね。いろいろ作って試してみたいと思います。
by azumame-handquilt | 2020-04-30 00:00 | 手芸 | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame