人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの庭の花

雨上がりの庭の花_d0376975_21051040.jpg


4月21日、前日の雨のしずくを撮りに朝から庭へ。


雨上がりの庭の花_d0376975_21053055.jpg


マクロレンズの使い方がまだよくわかりません。


雨上がりの庭の花_d0376975_21025737.jpg


チューリップはスイセンの花が終わった頃に咲き始めます。


雨上がりの庭の花_d0376975_21031197.jpg


チューリップが朝夕は閉じているのは温度によるものなのですね。
この辺りは朝夕はまだ寒いです。


雨上がりの庭の花_d0376975_21032737.jpg


スノードロップとスノーフレイク、いつもどっちだかわからなくなるのですが、これはスノーフレイクです。


雨上がりの庭の花_d0376975_21034323.jpg


玄関前の花壇はスイセンとチューリップとスノーフレイクが混在していて乱雑になっています。
やはり球根を掘り起こして整理したいのですが、スイセンだけでも何種類かあり、球根だけでは見分けがつかないのではと躊躇してしまっています。


雨上がりの庭の花_d0376975_21041434.jpg


日中は晴れて八重桜も満開になってきました。


雨上がりの庭の花_d0376975_21044132.jpg


森を散歩しているとこの花がたくさん咲いていました。
カキドオシという花でした。


雨上がりの庭の花_d0376975_21045277.jpg


モミジの花が咲いていました。
春のモミジは日一日変化が早いです。





カメラ女子ランキング

by azumame-handquilt | 2020-05-09 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame