人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯山神社の紫陽花

磯山神社の紫陽花_d0376975_22264142.jpg



紫陽花の種類は、たくさんありすぎて調べたり覚えたりするのはやめました。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22272447.jpg


見た瞬間に『きれい』と思ったものだけ撮ることにしました。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22274216.jpg


それほどたくさんの種類がありました。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22280806.jpg



この参道の紫陽花は磯山神社創建1000年を記念して1987 年に氏子さんたちが植えたのが始まりだそうです。




磯山神社の紫陽花_d0376975_22282853.jpg



それ以後、地域の人たちが水やりや剪定を続けているそうで、今のようにきれいな参道が見られることに感謝ですね。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22284477.jpg


とてもきれいなピンク、私の好きな色です。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22290727.jpg


真っ白な紫陽花の花言葉は、『寛容』



磯山神社の紫陽花_d0376975_22293134.jpg


逆さミッキーみたいです。サザエさんにも見えます。



磯山神社の紫陽花_d0376975_22294362.jpg


赤紫の紫陽花は、ピンクにしようか、紫にしようか、迷っているみたい…。


磯山神社の紫陽花_d0376975_22300675.jpg


じっくり観察できずに、目に入った“きれい”だけを見ていたので、なかなか小さなカエルは見つかりません。


磯山神社の紫陽花_d0376975_22301772.jpg

磯山神社の紫陽花_d0376975_22381125.jpg


いかにも品種改良されて、美しい姿を見せる紫陽花ですが、やはり心惹かれてしまいます。


磯山神社の紫陽花_d0376975_22395723.jpg


花に囲まれて撮る時間は、アルファ波が出て癒されます。








カメラ女子ランキング
by azumame-handquilt | 2020-07-04 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame