人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原遊歩道

塩原遊歩道_d0376975_17243320.jpg


仕事の帰りに寄り道する気持ちがが少し出てきた6月23日、塩原遊歩道を歩いてみました。


塩原遊歩道_d0376975_17244792.jpg


モミジの翼果が赤く色づいていました。


塩原遊歩道_d0376975_17245602.jpg


写真を撮っていると、地元の方が通りかかり、いつも見てるが気付かなかったよと声をかけてくれました。
小さなプロペラ(翼果)はよくよく見るととてもかわいいです。



塩原遊歩道_d0376975_17250688.jpg


遊歩道の沿道のお宅は、お店の裏手になるのですが、そこにもいろいろなお花を植栽しています。


塩原遊歩道_d0376975_17251557.jpg


このバラは昨年知って、そろそろ咲いているかしらと見に行って見ました。


塩原遊歩道_d0376975_17253505.jpg



サラサウツギ(更紗空木)です。



塩原遊歩道_d0376975_17254488.jpg


外側がピンクで、花が開くと八重咲きの白の花が咲きます。


塩原遊歩道_d0376975_17255681.jpg


大きなプランターにスミレの花が…。多分スミレの種類だと思いますが。



塩原遊歩道_d0376975_17261277.jpg



箒川では、セグロセキレイが大きな声で鳴いていました。








カメラ女子ランキング
by azumame-handquilt | 2020-07-06 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame