人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の野の花

森の野の花_d0376975_21024369.jpg


朝のうちに森を散歩しました。
東京の人が緑を求めて等々力渓谷に集まっているのをニュースで見ました。
周りを雑木林に囲まれている我が家は、緑一色です。


森の野の花_d0376975_21025508.jpg


日向は暑いですが、木陰に入ると涼しさを感じます。
でも、いいことばかりではありません。
雨が長く続くと湿気がすごくて家の中でも除湿器がフル稼働です。


森の野の花_d0376975_21031061.jpg


我が家のにゃんこたちには気の毒だけど、扇風機だけで過ごす夏も18年目です。
標高も400mで、森の中というのもあるけれど、年々暑さが激しくなり、そのうちエアコンが必要になるのかなぁ。
お隣はエアコンつけてるし…。


森の野の花_d0376975_21032175.jpg


でも今年の夏は短そうだから、もう少しの辛抱。
水分をしっかり取って熱中症には気をつけなければ…。


森の野の花_d0376975_21034023.jpg


今日の写真は、8月4日に撮ったものですが、今も咲いています。

森の野の花_d0376975_21035318.jpg


そろそろ草刈りで刈られてしまうかも…。

髪をカットしに美容院に行きました。
前回は、昨年の8月でしたよと言われてしまいました。
結んでいても重たいはずです。やっと軽くなりました。



by azumame-handquilt | 2020-08-14 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame