人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大沼公園

大沼公園_d0376975_17174093.jpg


9月30日、塩原にある大沼公園にフォト倶楽部の有志の方たちと行って撮影してきました。


大沼公園_d0376975_17175703.jpg

まだ紅葉には早いので、観光客はほとんどいません。
水も多く木道も沈んでいました。


大沼公園_d0376975_17181330.jpg

朝早かったので、熊鈴を付けていきました。
着いたときには車があったので、すでに撮影している人もいましたが、一人では奥まで行く気にはなれず、他の人が来るまで駐車場近くで少し撮っていました。

大沼公園_d0376975_17183035.jpg

大沼は整備もされているので心配はないのですが、人のいない森ってちょっと恐いです。

大沼公園_d0376975_17191662.jpg

少しずつ人も増えて撮影開始。
(といっても撮っていると周りに人はすぐにいなくなります)。

大沼公園_d0376975_17194095.jpg

ツリバナがあって、ほとんどここから動かずにいました。

大沼公園_d0376975_17195268.jpg

傾斜がある足場で、三脚を立てて撮るのがだんだん面倒になって、手撮りなのでピントがうまく合わせられない。

大沼公園_d0376975_17200888.jpg

まだ丸い果実のもあれば、割れて種を吊るしているのもありました。

大沼公園_d0376975_17202160.jpg

木漏れ日の移動が早くどんどん明るさが変わっていきました。

大沼公園_d0376975_17210460.jpg

一通りツリバナを撮って、少し奥の方を歩いてみました。

大沼公園_d0376975_17230417.jpg

久しぶりに野鳥を見た気がします。
なかなか野鳥の動きについていけず何枚もシャッターを押しましたが、ほとんどがボツです。







by azumame-handquilt | 2020-10-12 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame