人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初霜

初霜_d0376975_08493959.jpg

11月12日の朝、出勤前に庭に出てみると、霜がおりていました。

初霜_d0376975_08500529.jpg

初霜です。まだ辛うじて氷点下にはなりませんが、朝の気温は4℃でした。

初霜_d0376975_08501378.jpg
 
朝陽が出るとどんどん溶けてしまうので、大急ぎでした。

初霜_d0376975_08502109.jpg
 
ミントに倒れかかっているイヌタデ。

初霜_d0376975_08502821.jpg

アザミや紅葉したモミジに霜は、この時期でないと撮れないので、寒い朝は庭にでます。






Commented by bxhhg935 at 2020-11-23 06:21
こちらも数日間寒い日が続いて初霜も降りましたがそのご現在は夏のような気温に逆戻り(^^;
今週は再び冬に逆戻りだそうです。
コロナが猛威を振るってるので要注意ですね(>_<)
Commented by azumame-handquilt at 2020-11-23 19:51
幸ちゃんさん、ほんとに11月にしては暖かいですね。
朝晩は寒く日中は暖かいので着る服に悩みますよね。
霜もこの日以来全然です。
コロナ、恐いですね。手洗い、マスクでしっかり予防しましょうね。
by azumame-handquilt | 2020-11-23 00:00 | 撮影 | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame