人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19151355.jpg

前回ここの写真を撮ったのは11月9日ですが(11月19日のblog)、10日後の11月19日に、もう終わっただろうと思いながら通った大正浪漫街道の紅葉がものすごくキレイでした。

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19152520.jpg

塩原温泉街の紅葉が散り始める中、山の中腹から下へ紅葉前線が下りてきていました。

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19153577.jpg

11月9日に大正浪漫街道の紅葉はこんなもんなんだと思っていましたが、塩原の紅葉はやっぱりすごかったと思いました。

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19154451.jpg

朝のこの道はほとんど車が通りません。
なので道の真ん中からも写真が撮れました。

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19155469.jpg

今年はイベントもないため旗などの人工物もなく、自然のままの紅葉が見られました。

塩原 大正浪漫街道の紅葉 その2_d0376975_19160402.jpg

仙髯の滝の周りも紅葉が進んでいました。 

塩原では大雨による通行止めや行楽シーズンの渋滞を解消するために、がま石トンネルと第2トンネルをつなぐ橋梁の工事が進んでいます。
でも旧道には紅葉や文学碑や滝など見どころがたくさんあります。
冬の間は閉鎖されますが、紅葉シーズンにはゆっくり歩いてみたい旧道です。








by azumame-handquilt | 2020-11-24 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame