人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクカバー

マスクカバー_d0376975_23163004.jpg

今までは、布マスクを使用してきましたが、あまりの感染者の数に、やはり不織布マスクの方が安心ということで、不織布マスク用マスクカバーを増やしました。

マスクカバー_d0376975_23163979.jpg

マスクだけでなく、カバーをすることで、気持ち的には安心感が上がります。
前後とも同じ綿素材のものと、前は綿で後ろは接触冷感のサラサラの布を使った2種類てす。

マスクカバー_d0376975_23164717.jpg

今回はプリーツ型ではなく、立体マスク型にしました。
ミシンを入れているので洗っても型崩れしにくいと思います。

ほんとに早くマスクがなくてもいい世の中になることを願います。
最近はあまりニュースも見たくないです。



Commented by bxhhg935 at 2021-01-19 05:47
今の現状では自己防衛しかないですね。
やり過ぎは無いと思います。
ナイスアイデア!(^_^)
Commented by azumame-handquilt at 2021-01-19 08:06
幸ちゃんさん、おはようございます。
旦那さんの会社はテレワークがなく、時差出勤とかでごまかしてます。娘もテレワークができない仕事で、予防してても不安ですよね。手洗い消毒マスクで身を守りましょう!
by azumame-handquilt | 2021-01-19 00:00 | 手芸 | Comments(2)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame