人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ山公園

カタクリ山公園_d0376975_17313613.jpg

この日の予定は、イワウチワ群生地とカタクリ山公園の2ヶ所に行くことでした。
途中、うえまる花の丘庭園にも寄りましたが、3ヶ所とも那珂川町にあるので、お弁当持参で一人撮影会をしました。

カタクリ山公園_d0376975_17315080.jpg

カタクリ山公園に着いたのは午後2時半頃、だいぶ陽も傾き始めました。
カタクリの群生地ですが、最盛期は終わっていました。
一つ一つのカタクリはちょっと傷み始めていました。

カタクリ山公園_d0376975_17320558.jpg

その他にもニリンソウの群生地や

カタクリ山公園_d0376975_17383295.jpg

アズマイチゲの群生地、

カタクリ山公園_d0376975_17384980.jpg

ショウジョウバカマの群生地もありました。

カタクリ山公園_d0376975_17385699.jpg

ショウジョウバカマは、イワウチワ群生地よりも広いのですが、花の大きさはイワウチワ群生地の方が大きかったです。

カタクリ山公園_d0376975_17390664.jpg

ミズバショウの群生地もありました。

カタクリ山公園_d0376975_17391991.jpg

入口を入ってすぐに小さな池があって、桜がちょっと幻想的でした。

ここもアップダウンがあって疲れました。
普段は多くても6000歩なのですが、この日の万歩計は12061歩でした。





by azumame-handquilt | 2021-04-13 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame