人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍門の滝

龍門の滝_d0376975_21381438.jpg

娘とのドライブで、暑いから涼しい所に行きたいと言うので、龍門の滝へ向かいました。

龍門の滝_d0376975_21382711.jpg

那須烏山市にある幅60m、落差20mのこの滝の上をJR烏丸線の線路があります。
この時は電車の時刻までは1時間以上もあり残念。

龍門の滝_d0376975_21383642.jpg

滝の水量は多く、水しぶきでマイナスイオンをたっぷり浴びました。

龍門の滝_d0376975_21384383.jpg

向かって右側のこのあたりの滝の形が好きです。

龍門の滝_d0376975_21385232.jpg

この日は水が多くて良かったです。

龍門の滝_d0376975_21390121.jpg

滝に降りる遊歩道にシュウカイドウが咲いていました。

龍門の滝_d0376975_21391178.jpg

昨年はもう少しあとだったので、彼岸花も見られたのだけど今回は、まだ早いですね。
龍門の滝_d0376975_21391845.jpg

昨年と同じような写真を撮っています。

龍門の滝_d0376975_21392503.jpg

ハナアブがファインダーの中に飛び込んで来ました。

ここは秋にも来てみたい場所です。






by azumame-handquilt | 2021-09-06 00:00 | 日帰り旅行 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame