人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021/7月•8月 庭の野鳥

2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21505796.jpg

すごく久しぶりに野鳥を撮りました。
6月も撮ってはみたもののブログに使える写真がありませんでした。
7月、8月も撮れた野鳥は少ないのでまとめました。


2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21510644.jpg

雨に濡れているのか黒光りしているオスのキジです。
よく見かける鳥No.1です。
でも夏はカメラを持ち歩かないので撮れないことの方が多いです。


2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21513637.jpg

幼鳥を見かけることの多くなりました。
警戒心がまだ薄いのか庭にくるので、家の中から撮っています。




2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21511956.jpg

たぶんコサメビタキ。この子も幼鳥でしょうか。
お腹の毛がホワホワしています。




2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21512787.jpg

ホオジロの幼鳥でしょうか。
野鳥を見分けるのは難しいです。



2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21515288.jpg

うちの周りではスズメは単独でいることが多いです。



2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21411135.jpg

エゴノキに来たメジロ。
この時は盛んに鳴いていたので気がつきました。


2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21411869.jpg

家の前の山桜に沢山の野鳥が来ていました。
急いで2階の窓から望遠で覗きました。


2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21412916.jpg

エナガがたくさん飛び回っていました。
撮れたのはメジロとエナガだけでした。
もう混群が見られる季節になったのですね。


2021/7月•8月 庭の野鳥_d0376975_21413710.jpg

ガビチョウが増えている気がします。
いつのまにかウグイスの声が聞こえなくなり、
ガビチョウのよく通る鳴き声が聞こえます。
庭にも現れます。
今年はヒヨドリの被害にあうこともなく、
たくさん取れていたブルーベリーにガビチョウが!
食べることなく、すぐに去ってくれたのでよかったです。






by azumame-handquilt | 2021-09-14 00:00 | | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame