人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の梅の木

森の梅の木_d0376975_22295181.jpg

家の周りも雑木林ですが、畑を挟んでその奥に農家さんの杉林があります。
私はそこを森と呼んでいます。


森の梅の木_d0376975_22415993.jpg

そこには立派な梅の木が何本もあります。


森の梅の木_d0376975_22300914.jpg

農家さんの杉林の裏手にあるため、見るのは農家さんと犬の散歩をするご近所さんと私くらいです。

森の梅の木_d0376975_22422466.jpg

鑑賞用ではないと思います。

森の梅の木_d0376975_22305257.jpg

でも私には一番の撮影場所です。


森の梅の木_d0376975_22322020.jpg

ここの梅は、一重の小さな花です。


森の梅の木_d0376975_22323508.jpg

周りが杉林なのでバックは、白い梅の花が映えます。

森の梅の木_d0376975_22324635.jpg

散歩コースなので、花の咲き具合いがわかるのがいいです。


森の梅の木_d0376975_22310332.jpg

牧草地を挟んでもう一本梅の木があります。


森の梅の木_d0376975_22313279.jpg

この近くに行くには牧草地を歩かないとなりません。長靴必須です。


森の梅の木_d0376975_22330620.jpg

ピンクの八重の梅です。
かなり大きいです。

森の梅の木_d0376975_22325704.jpg

森の梅の木_d0376975_22331705.jpg

朝よりも午後の光の方がこの場所は良いようです。


森の梅の木_d0376975_22314909.jpg

この梅の木はまだ若い小さな木です。
でも花をたくさんのつけていました。


森の梅の木_d0376975_22333264.jpg

バックは草の地面です。


森の梅の木_d0376975_22311430.jpg

帰り道にあるゴルフ練習場の梅の木です。
近くへは行けませんが、この木も大きな木です。



by azumame-handquilt | 2023-03-22 00:00 | 撮影 | Comments(0)

趣味は、手芸と写真です。5匹のにゃんこも登場します。


by azumame